ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ペース走を6km

仕事から帰宅して寒さと筋肉痛に負けず走ってきた。
インターバルやビルドアップで息を追い込みたいけれど、ハーフマラソン直後でダメージが残っていて故障が怖いので、フルマラソンの目標レースペース(5'30"/km)で6km。
フォームを確認したり、今作っているDIYの次の工程の手順を考えたり、知らず知らずのうちに仕事のことを思い出したりしてるうちに、あっという間。
これぐらい寒くなってくると裏起毛のウェアと帽子、手袋が必須だ。
でも、これの上には何も着てはいけない。
最初の10分さえ我慢すれば、あとは寒さは気にならない。
上に何かを着ると汗だくになってしまう。

走った後はプロテインで動物性たんぱく質を補給。
月に4000〜5000円なので、煙草代がそのままプロテインに変わった感じ。
高校生の頃のプロテインはゲロ不味だったが、このプロテインは美味しい。
お世辞抜きにポカリよりも美味しいのではないかと思うくらい。
是非、ご賞味あれ。