ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

年始の買い物

毎日毎日、公然と呑んだくれていられるので、幸せなことである。
たまに、ひっそりと昼間から世間様の人目を忍んで呑んだくれるのも乙なものなのだが。

箱根駅伝や高校サッカー選手権をダラダラ見て、昼からウォーキングで買い物。
モリスポに小洒落たウェアを見に行くも、サイズ、色がロクなのが無い。
それもそのはず。初売りは昨日からやってるから。
彼是と触手を伸ばすも、結局は手ブラで店を後にした。

折角、雪道をウォーキングしてきたので、ユニクロへ。
CMでやっている「ヒートテック半額」で、タイツと長袖インナーをGET。
しかし、此方も柄やサイズが品薄状態。
品揃えのせいか、雪のせいか、予想以上に空いていた。

住宅街を抜けて歩くのだが、子ども達が作った雪だるまが多数。
本物の人参が鼻に刺さったオラフが2人。

明日は走れる程度に解けて欲しい。

本日のウォーキング 6km