ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

木工自慢1(マガジンラック)

木工のきっかけは、リビングにイカしたマガジンラックが欲しかったこと。
Amazon楽天で探しても、ダサいわ、高いわで諦めていたところ、ふと読んだブログのマガジンラックがドンピシャだった。

一度はまると、トコトンのめり込む方なので、木工の本を読み漁った。
コーナンで桧の板を買い、ビスで止めて、オイルステインで塗装した。
予想以上の出来映えで自画自賛。
出来上がったマガジンラックを見ながら呑むビールは格別だった。

こんなにビールが美味いならと、木工にはまった。
残念ながら、右手が腱鞘炎で木工があまり出来なくなった。
でも、「次は何を作ろうか」と白い広告の裏に設計している時が至福である。

製作時間:延べ5時間 制作費:約3,000円

マガジンラック