ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

素敵な酒器が擦り減るまで

連日の宴で、午前中はヘロヘロ。
夕方になっても頭の中は曇っていて、胃腸も重めだけれど、6kmのペース走。
今日のペースはキロ5分ちょいから始めて、最後は4分45秒くらい。
このペースで練習するのは久しぶり。
息を上げて走るのもナカナカいい。

1月は故障に気をつけながら、しっかりとポイント練習をやろうと思う。
ポイント練習とは、足に刺激を入れるような、ロング走や速いペース走のこと。

走って風呂に入ったら、酒欲と食欲が湧いてきた。
友人達から最高にカッコいい酒器をいただいた。
桐箱入りの一生モノ。
自分では絶対に買えないので、とびきり嬉しい。
これで呑むと、金麦、 大五郎、白鶴まるがグレードアップした酒に思えること請け合い。

幸せな器

擦り減って、向こうが透けるまで、大切にして美味い酒を呑みまくろう。