ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

クラブニンテンドーの戦利品

Wiiを買ったのは10年くらい前になるだろうか。
売り切れているだろうと駄目元で立ち寄った家電量販店で買えた時は小躍りし、興奮して家に帰ったのを覚えている。
家族や友人のMiiを作るのも楽しかったし、ゼルダの伝説Wii fitマリオギャラクシースマブラマリオカートなどなどWiiの特徴を活かした秀逸な名作も多かった。

しかし、数年前にWii Uが発売されて以降、Wiiに関連するサービスは縮小されてきた。
Wiiのホーム画面で天気予報やニュースも見れなくなり、友人達と朝まで競い合ったマリオカートレコードタイムも見れなくなり…。
当然といえば当然なのかもしれないが、かなり残念で寂しくもある。

そして、遂には『クラブニンテンドー』が終了する。
記憶するに、クラブニンテンドーのスタートはWii発売の数年前ではなかっただろうか。
クラブニンテンドーは、ハードやソフトを買うとポイントが貯まり、そのポイントで非売品のニンテンドーグッズと交換できる素敵なシステムだった。

クラブニンテンドー

ポイントが貯まるのは、1商品に1度きりなので、中古商品ではなく、大多数が新品を買い求める、上手い商売だと思った。
御多分に洩れず、僕もこれまで、文房具やポーチ、そしてマリオ仕様の花札など、任天堂ファンにはワクワクするようなグッズをゲットした。
今や、マリオ仕様の花札は我が家の家宝である。

クラブニンテンドー花札

ピンがマリオ、キリがクッパ
「ピンからキリまで」とは花札用語だとご存知だったでしょうか。
まぁ、諸説あって、鶏か卵かどちらが先か分からないけれど。

若干残っているポイントは何に交換しようか。
リニューアル後の新しいシステムも、クラブニンテンドー以上のワクワクだと嬉しい。
でもワクワクを楽しむにはWii Uを買わなくてはならないのか。
ゲームはしたいが、する時間がどこにも無いので悩ましい。

クラブニンテンドーのポイント交換は平成27年9月30日まで