ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2週間ぶりのホームグラウンド 6kmジョグ

花粉症をこじらせて、夜中に気管支がフィーバーしているが、篠山でサブ4目指すなら復帰のリミット。
復帰初日は、6'45"/kmのペースで6kmをゆるゆるとジョギング。
休むきっかけになった左脚太腿裏(ハム)の肉離れは、ほぼ完治の模様。
というのも、若干の違和感が残っている。
まぁ、昨秋に肉離れから復帰したときもこんな感じだったかな。

なんとか今週末に30km走か3時間走をやっておきたいのだが、焦りは禁物。
この時期に肉離れを再発したら、サブ4どころか感想すらできなくなってしまう。
ギリギリ限界のところを身体と相談しながら、「心」だけは負けることなくベストを尽くしたい。

明日は、気管支炎、花粉症、肉離れ、僕を取り巻く悪い空気を祓ってくる。

篠山マラソンでのサブ4達成まであと19日。