ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

明後日は京都マラソン2015 ノーマイカーデー

今年も天気が良さそうで何よりだ。
僕は昨年に続いて抽選で敗北したので、今年も缶ビール片手に沿道で応援予定。

昨年は友人が参加したので清滝道付近で応援したが、今年もどこかで多少の応援をする予定。
当日は、あちらこちらで交通規制があるのでノーマイカーデーである。
知らずとは言え、乗って市内に入ると大変な目にあうので、ランナーも応援も公共交通機関でないと。
今日も地下鉄に乗ったら、新手の広告を発見。

最近の広告事情

ご自由にお持ち帰りくださいのバス無料券。
当日にバスがスムーズに運行されているかは微妙だが、とりあえず珍しいのでゲット。

当日は植物園も無料開放されているようだし、岡崎公園もイベントが目白押し。
人で一杯だろうけれど、エネルギーに満ち溢れている街に出よう。