ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都大丸の北海道展に突撃

1月の伊勢丹に続いて、大丸の7階の催事場で行われている北海道展に突撃。
第一のお目当ては「ホワイトアスパラ」。
ホワイトアスパラは「酒のほそ道」でも絶賛されていたので、一度食べてみたいと思っていた。
広告に乗っていたので、売り切れてるかもしれない?と思って行ってみると。

勿論、完売御礼の札がかけてあった。無念。
仕方が無いので、美味そうな肴と「これは!」と思うスイーツを求めて放浪。
しかし、前回の伊勢丹と比べると、イマイチそそらないスイーツが大半を占めており、酒の肴はほとんど売ってなかった。

大丸北海道展201502

諦めかけた2周回目、陳列棚の端っこから、SOSが聞こえた気がした。
声の主は「いか飯になれなかった いか」

いか飯になれなかったいか

泣いているイカのイラストがなんとも愛らしい。
いか飯とは北海道の駅弁で有名な「森のいか飯」である。
このタレで、「へた」のいかを煮込んだらしい。
これは美味いに決まっている。週末の肴はこれに決定だ!

美味い酒に美味い肴、あとはヘトヘトに疲れた身体があれば最高の宴になる。(綺麗なオネーチャンは別)
明日はロング走をやろうと思う。素敵な肴でやる気が出てきた。

職場→大丸→ヨドバシ→イオンモール京都→東福寺駅 のウォーキング6km。
篠山マラソンでのサブ4達成まであと10日。