ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「極楽チーズケーキ」の昼下がり

金曜日限定開店の『ガトー・ド・ミエル』の定番スイーツ「極楽チーズケーキ」のご紹介。

賞味期限が4日間なので、金曜日に買って土日に食べることができる。
昨日も紹介したけれど、10時30分開店で、早ければ12時30分には売り切れる限定販売。
ゲットできていた僕の日曜日は幸せだ。

今日は、午前中に雨の隙間を縫ってホームグラウンドで7'30"/kmのゆるジョグを1時間(8km)。
一昨日のロング走で両腿はパンパンに張っている。
このまま疲労が抜ければ、故障明けとしてはマズマズの感じで篠山を迎えられるのではないだろうか。
いい汗をかいて、15時のおやつに「極楽チーズケーキ」を食す。

極楽チーズケーキ01

極楽チーズケーキ02

下層のカリカリのクッキーに上層は濃厚でいて「しつこくない」レアチーズケーキがコラボレート。
食べるのがもったいないが、とろけるように「アッ」という間に口の中で消えていく。
次に食べれるのはいつだろう?
3月は上賀茂手作り市に突撃して、タルト・チーズケーキ・焼き菓子の三冠王を狙おうか!?
僕的一押しの京都洋菓子である。是非お勧めしたいが入手は超困難な一品である。