ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

サタデーナイトフィーバーの前に

脚が随分と回復してきたので、ゆるジョグを30分。
しかし、最後は右足ふくらはぎの外側がかなり痛む。
左膝裏の痛みで忘れていたけど、この箇所も篠山マラソンを走っていた時に痛かったのを思い出した。
ちゃんと走れるまでは、まだまだ時間が必要。
オフとウォーキングと筋トレをメリハリつけてリハビリしよう。

午後からは買い物をしに三条へ。
喫茶は前から行きたかった「Unir」さんへ。
店内に入ると、珈琲のとてもいい香り。
珈琲も500円前後で4種類くらいある。
一番苦いガテマラとクッキーを注文。
客層が「お洒落な20代」なので若干浮いているのが気になるが、美味しい珈琲を飲めるのが嬉しい。

今日はサタデーナイトだ!フィーバーだ!