ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

東海道新幹線限定 チップスター極「しお」

行列に並ぶのは嫌いだけれど、限定MONOには敏感に反応してしまう。
今回ゲットした商品は、東海道新幹線限定 チップスター極「海の精焼き塩使用しお味」である。

新幹線限定チップスターしお

文字どおり、新幹線の車内販売のお姉さんから買える。
味は、ビールによく合って美味い。
ただし、僕は普段にスナック菓子を殆ど食べないので、『普通のチップスター』と比べることが出来ないのが残念。
190円で少し小さいからスナック菓子としては高い気がするが、酒のつまみとしては安い部類に入ると思う。

限定の味は「しお」だけでなく、「伊勢海老」もあるらしいのだが、往路のお姉さんも、復路のお姉さんも「しお」しか売っていなかった。
次回の新幹線チャンスでは、是非とも「伊勢海老味」をゲットして、ご満悦の新幹線deビールライフを楽しみたい。