ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

桃山城お花見ジョギング

日本人が待ちに待った最高のお花見週間が雨で「オジャン」になりそうだ。
気温が暖かくなり、うらわかき女性が薄着になり、桜が一気に開いた。
慌てて桜の開花状況を検索するも「一分咲」の表示が多い。
きっと現状に追いついていないのだろう。

明日の天気予報は雨。花見をしようと目論んでいる週末も雨予報。
既に咲いているなら、雨が降れば散ってしまうので、開花状況を自分の目で確かめに桃山城へ。
暗くて見えない木も多かったが大方の木が満開だった。
明日にでも休暇をとって酒を買って朝一番から宴を催したいくらい。

恨めしい天気予報に気をもみながら、30分ほどジョギング。
篠山の反省をもとに、月間100kmは最低ノルマにしていたが、篠山で痛めた右足首痛でロクに走れず、3月は80kmに終わった。
長野マラソンまで、後19日。
走りたいけれど、この時期に再発したら完走できない。そう思うと怖くて走れない。
焦らず、じわじわ強度を上げていこう。