読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

二条城ライトアップ2015 満開

『二条城ライトアップの無料招待』に応募していたので、本日行ってきた。
桜だよりによると、今が満開。しかし、明日からずっーーーーーと雨。
次の晴れを待っていたら桜は散ってしまう。

仕事終わりにダッシュで駆けつけ、18時の開城と同時に入城。
招待はがきがあったのですぐに入城できたが、通常入城の人は二条から丸太町まで伸びる行列に並んでいた。

二条城ライトアップ01

ライトアップは夕暮れ時に限る。
藍色の空と桜色が何とも美しい。
満開の桜トンネルをくぐり、普段は非公開の台所で琴の音を聞いて、プロジェクションマッピングを見て、所要時間は約50分。

二条城ライトアップ03

招待なので無料だったが、400円でも安い。ただし、開花状況による。