ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

焦る気持ちを抑えてボチボチとランニングを

長野マラソンがヒタヒタと迫ってくるのに、故障明けの本格的な練習再開ができていない。
篠山マラソンで痛めた、「右足首外側くるぶしの上10km超えると痛い病」は思いのほか重症だ。
1週間くらい大人しくして、治ったつもりになって、ちょっと走ったら痛かった。というのを繰り返している。

そんな折に、中書島のプールが再開されたので、昨日はプールで1kmチョロチョロと泳いだ。
昨日の夜に右耳に水が入って、未だ耳の奥が詰まってゴロゴロ鳴いている。
綿棒もコヨリも、ドライヤーも耳引っ張りも馬場チョップも効果無し。
耳栓、買おうかな。

今日は軽くジョギング、6'00"/kmで6km。
昨日のスイムで全身が激重たい。
自宅近くの桜は雨で散りつつも、何とか踏ん張っている感じ。
明日の入学式まで持つといいんだけれど。

昨日に茉奈と佳奈を収穫。
現在の椎茸単価 ホダキング1522円÷延べ収穫本数9本=169円

まなかな

大阪マラソンのエントリーが始まった。
金沢マラソンはエントリーした。
珠洲トライアスロンRタイプのエントリーは近々。
故障から復帰できずにナイーブになりがちだが、絶好調の秋を思い浮かべてテンションあげていこう。

長野マラソンまで、後12日。