ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

復帰祝いは、サッポロ★クラシック

長野マラソンまで、後10日。
再発を怖がっている場合ではない期間に入ったので、思い切って10km走。
最初の5kmは6'00"/kmで、残りの5kmは5'20"/kmで、ビルドアップ走。
ホームグラウンドは、枝垂れ桜が踏ん張っている。綺麗だ。
何とかランニング中は右足首が痛くならなかった。
次のステップは週末に20kmのペース走。

復帰祝いのために『高島屋の春の北海道展』を物色。

そして、遂に念願の『サッポロ★クラシック』をゲット!
このビールは、北海道限定のビールだから京都では買えない。
買えるのは、百貨店の北海道展のみ。
『1月の伊勢丹北海道展』では買えなかったので、念願成就。

北海道クラシック

コクがあって美味い!次回はケース買いするか?でも持って帰るの辛い。
Amazonでも買えるんだけどね。ほら、お祭り的なアレで。