ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

旅ランの「ついで」はどっち?

篠山マラソンの後、故障を抱えて完治せぬまま、駆け込み練習をした結果、古傷の左腿裏をまたしても肉離れしてしまった。
今シーズン、3回目の同じ箇所。
シップ貼って、優しくマッサージして、お祈りして寝るしかない。

篠山と打って変わって天気は良さそう。逆に暑くて辛いかも。
旅ランなので、土曜日は受付が終わったら、100名城のアソコとか、戦国武将に会いにアソコとか、7年に一度のアソコとかを回る予定。
それに、美味しい晩御飯にありつきたいので、道中は食べログでお店を探そう。
プラス、イカした長野土産を見つけたいんだけれど、見つかるかな。

マラソンは、「笑顔で完走」を目指して35kmくらいまでは無理せずにボチボチ走ろう。
ストイックにタイムを求めると、左腿裏も右足首も腰痛も脱毛症もイッペンに爆発しそう。
だから、今回は「フルマラソンが完走できる走力がついた」自分へのご褒美に一人旅&ランという位置づけで行こう。

旅ラン準備完了

『シームグリップ』で直したマスターピース×マウンテンイクイップメントのリュックで行こう。

『長野マラソン』まで、後1日と9時間。
ランナーズアップデートでお会いしましょう。