ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

全国鉄道むすめ巡り(京阪電鉄石山駅)

ビワイチマラソン1日目で立ち寄った石山のお目当ては、京阪電車の中吊り広告で見かけた『全国鉄道むすめ巡り』スタンプをゲットしに行くこと。
大津駅を出て少し遠回りしながら6kmほどジョギングして京阪石山駅に到着。
だが、全然それっぽいスタンプが見当たらない。
定期券売り場のマダムに聞いてみると・・・。

「スタンプは石山寺駅ですよ。」
!!!
大失敗である。石山駅石山寺駅は別の駅。
どうやら限定グッズは石山駅で、駅スタンプは石山寺駅というのをホームページで見ていたので、酔っ払いの頭ではごっちゃになっていたようである。
路線図を見ると、石山寺駅石山駅の2駅先。
15分ほどボチボチ走って到着。

石山寺駅は終点の駅

ここでも、駅の外側には「石山ともか」ちゃんは見当たらない。
駅員さんに聞くと改札の中にあるとのことで、快く入れていただいた。

石山ともかスタンプ台

そして、お目当てのスタンプをゲット。
インクが薄いのが少し残念。

鉄道むすめ石山ともか

タワースタンプ、100名城スタンプだけでもお腹一杯だけれど、マニアックなこのスタンプも「何かのついで」にコレクションしていきたい。