ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

クロールの2ビート修行

日曜日の29km走のダメージはほぼ抜けた。
関節痛も消えて心地よい筋肉痛だけが残っている状態。
昨シーズンまでは、この状態でガンガン走って故障を繰り返していたので、ランは自粛。

そこで、今日はスイムトレーニング。
前回のトレーニングで「2ビート」のコツらしきものを掴んだが、進化させるためには泳ぎ込むしかない。
今日はプールのお客さんが少なかったので、50mを中心に1000mを泳いだ。

しかし、まだまだ付け焼刃の2ビート。
25mの折り返した後は、腕が上がらなくなるし、足は下るし、息もきつくなる。
さらに、右足のキックはできているっぽいのだが、左足はほとんどキックできていない。

Youtubeのおかげでイメージトレーニングがバッチリなだけに課題もすぐに見つかる。

来シーズンのトライアスロンを夢見て、1年計画でボチボチ行こう。