ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

自転車10kmとスイム1300m

二日酔いで運動するのも慣れてきた。

午後イチで自転車で深草桃山界隈をチリンチリンと。
ただし、坂ばっかりなので、運転手はヒーヒーハーハー喘いでいる。
長袖を着て出たのは失敗。
すぐに体温が上がって、汗だくだ。

1ヶ月ぶりの散髪に行ってファンキーな頭髪にしてもらって気分転換。
その後、六地蔵から山科川の堤防、宇治川の堤防を通って中書島のプールへ。
今日もプールはすいていたので、50mを中心の2ビートクロールの練習。
やっぱり、左足のキックがぎこちないし、ちゃんと打てていない。

ちょっとバランスを崩して泳いだり、力んだりすると息が上がる。
完全に息が上がった状態で、平泳ぎに変えても、息は戻らない。
本当に溺れそうになる。
でも、オープンウォーターで泳ぐなら、「完全に息が上がった状態」からのリカバリーもできるようにならねば。

1000mを泳いだ後に元気があったので、ちょっと平泳ぎで遠泳。
250mを泳いでも息は上がらず、まだ、どこまでも泳げそう。
ちょっとだけ自信になった。

水分補給は品薄戦略で話題のレモンジーナ。
不味くはないけれど、オランジーナの方が美味しい。
レモンスカッシュにレモン香料を増し増しにした感じ。

レモンジーナで撮り鉄

ピントはレモンジーナに合わすべきだった。
スマホは、押してからシャッターが下りるまでのタイムラグがあるので電車を撮るのが難しい。
この踏切がどこだか分かる方は伏見通。