ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ファミリーコンピュータマガジンが出てきた。

実家から「押入れを片付けたから我楽多らしき物を処分せよ」とのお達しがあったので確認しに行った。
出てくる。出てくる。
中学校や高校の教科書だけでなく・・・。
中学校の球技大会の写真やら、北大路模試の結果やら、高校の文化祭のパンフレットやら。

さらに、一番のお宝は「ファミリーコンピュータ」という攻略雑誌。

ファミリーコンピュータという雑誌

時代を感じさせる1冊230円。
リンクの冒険メトロイドドラクエ2の攻略情報。
ゲームの内容は殆ど覚えてないけれど、懐かしい自分の少年時代が詰まった雑誌だ。
試しにヤフオクを覗いてみたら1000円以上を付けている強気の出品者もいる。

当分は屋根裏に隠し持って、友人達と懐かしもう。