ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

Iphone 4S 水没日記

ポッチャンと音がして1秒ほど時間が止まった。

Iphoneコロコロどんぐりこ

日曜日の午後、メダカを育てている睡蓮鉢を移動させた時の出来事。
IphoneRadiko阪神横浜のプロ野球中継を聴いていた。
くだらない試合だった。
僕は滅多として胸ポケットに携帯電話を入れないのだが、この時はラジオの音声がよく聞こえるように、珍しく胸ポケットに入れていた。
それを忘れて、睡蓮鉢を運んだものだから、屈んだ拍子に相棒Iphone4Sはメダカの巣窟にミルククラウンを描いてダイブした。

慌てて拾い上げ、水分を拭う。
「落ち着け」と自分に言い聞かせる。

その後の行動。
1 Iphoneのカバーを外す。
2 穴という穴を下にして、全力で振る。何回も。
3 ドライヤーを当てる。
4 パソコンと同期してバックアップを取る。
5 酒を呑んで忘れてしまう。

そして、4日間が経過した。
今日もIphoneは快調に動いている。
自分的には、2の作業で、各穴からびっくりするくらい水が飛び散ったので、これが勝因ではないかなと思っている。
肩が抜けそうになるまで頑張ってよかった。

3GSから4Sに機種変更して4年近く。
ほんの少し、最新機種に交換する淡い期待を抱いたが、まだまだ4Sは健在。
次に出る「7」は小さいサイズに戻して欲しいものだ。