ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

5月のトレーニング成果

今日の雨予報も空振りに終わり、植木とランナーの悲鳴が聞こえる。

昨日のロング走で両足ともダメージがあるので今日はオフ。
ビールを呑みながら、入念にストレッチ。

1ヶ月前から取り組んだクロール泳法の見直しは順調。
2ビートっぽいのは泳げるようになったし、100mを通してクロールで泳げるようになった。
今はプールに行くのが楽しみで仕方ないという感じ。

6月以降もこんなに暑い日が続くなら、ランを減らして、バイクとスイムを中心に練習しようと思う。

5月の月間トレーニング記録
ランニング:147km
バイク:46km
スイミング:6km

世の男子ランナーも日焼け止め塗って走ってるんだろうか?
そんな軟弱なものを塗っているとは思えないのだが・・・。