ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

スイミングは遠泳の記録更新

今日は少々寝坊して起床。
昨晩の時点で今日のトレーニングメニューを決めていなかったのが敗因。
起きてみると、昨日のビルドアップ10km走の疲労が多少残っている。

故障が怖いのでランニングは諦めて、自転車で中書島のプールへ。
流石に日曜日のプールは混んでいる。
大人も子どもも一杯だ。

それでも2ビートクロールで40分くらいかけて1000mを泳いだ。
100mくらいなら通して泳げるようになってきたが、最後の25mくらいは肩が上がらない。
もっとフォームを気にして泳がなければ。

最後は遠泳の記録にチャレンジ。
トライアスロン、理想は2ビートクロールで完泳だけれど、しんどくなった時の頼みは平泳ぎ。
平泳ぎなら泳げる、という安心感が欲しいので、少しずつ記録を伸ばしていこう。ブブカのように。
前回の記録が300mだったので、今日は400mを泳いだ。