ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

珠洲トライアスロンから参加案内きた。

トライアスロン珠洲大会から参加決定通知書が届いた。

エントリーが5月上旬だったので約1ヶ月経っていた事になる。
今回エントリーしたのは、Rタイプといって、1人で3種目頑張るのではなく、3人で各1種目を頑張るという、大きな声で「トライアスロン出ます!」とは言えない種目である。
とはいえ、初体験のトライアスロン、少し実感がわいてモチベーションが上がる。

珠洲トライアスロン参加案内

毎年、Rタイプは定員割れしてるみたいなので、よほどのことがない限り落とされないだろうと思っていた。
きっと公安を使って僕達オッサン3人の身辺調査をしていたに違いない。
僕や彼らのド変態な性癖がばれてしまったかもしれない。
でも、チームメイトにサヨクイスラムが混ざっていなくて良かった。

今日は、珠洲を想像しながら10kmペース走。
ペースは5'30"/kmで通した。
右足になんだか違和感があるけれど、軽症だといいな。
残業続きで練習時間がないけれど、走れる時は楽しんで走ろう。