ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2015あざいお市マラソン エントリー完了

昨シーズンのベストレースは、2014年10月の「あざいお市マラソン」である。
マラソンと言ってもハーフマラソンなのだが、沿道にコスモスが咲き、前半は上り、後半は下りという非常に走りやすいコースだ。
1時間39分台の自己ベストが出たのも嬉しい。

今年もエントリーすることを決めていたが、水曜日に実行委員会から案内が届いた。
今年の開催は、10月11日(日)で、10時30分スタート。
参加料は4000円で、長袖Tシャツと地元新米の参加賞が嬉しい。
昨年は、この新米と翌週の「高島栗マラソン」の参加賞の栗で「栗ご飯」を炊いたっけ。

そして、無事にランネットからエントリー完了。
エントリーは今日から8月16日までだけれど、先着3500人で〆切。