ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

伏見ローカルクイズ(その1)

残業続きでヘトヘトな所に右膝まで痛くなるバイオリズムの悪さをぶっ飛ばすためと称して、残業をほっぽらかして退社。

中書島のプールに向かう。
今日も2ビートクロールを1000m。
不安だった右膝もクロールは大丈夫。
平泳ぎは膝を曲げる時に負担がかかるのか、ピリピリしだしたので回避。
今日は息を切らしながら100mを5本泳いだ。

ストレスが溜まっていたせいか、少しオーバーペースで泳いでしまった。
ストレスとかやり切れない気持ちを発散するために「わーっ」とダッシュするイメージで「わーっ」と泳いだら、途中で息があがって大量の水を飲みゲホゲホと死ぬかと思った。
海じゃなくて良かった。

まぁ、少しはスッキリしたかな。

プールに向かう道中で見つけたマニアックな伏見ローカルクイズ。
第1問 これ、どこの踏切でしょう?
クイズ1

第2問 これ、どこの踏切でしょう?
クイズ2

第3問 このキャラクター、だーれだ?
クイズ3

第3問は激ムズです。
ヒント1 前掛けの「な」
ヒント2 尊敬する人、龍馬っち