ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

リラックマ涼やかぷっくりガラスカップ

ジョーシンのポイントカードを持っていると、年に数回「リラックマのグッズをあげるから買い物においで」という案内が来る。

今回は、これからの夏にぴったりの「涼やかぷっくりガラスカップ」
ちょうど透明なグラスを切らしていたので、早速ジョーシンに行ってきた。
リラックマグラス

長沢まさみと一緒にカルピスを飲みたい。

昨日の伏見ローカルクイズ(その1)の正解
問題1 近鉄電車上板橋通りの踏切
 踏切の後ろに青い「成基学園知求館」が見えている。因みに、ここは僕が子どもの頃は「家具のサワダ」だった。車両は相互乗り入れをしている京都市営地下鉄の車両。
問題2 京阪電車上板橋通りの踏切
 後追いで撮った割りに良く撮れた自画自賛の一枚。
問題3 納屋町商店街のキャラクター『なやまっち』

なやまっち

 納屋町商店街は大手筋商店街と繋がる「昭和感」たっぷりの商店街。小学生の頃、ドラクエ3を買ってもらったナガサキヤはもうないのが寂しい。中学生の頃、学ランの裏ボタンを買った七福屋は店舗はあるけれど開いているかは不明。商店街は「なやまっち体操」が流れているので、是非訪れて欲しい。なお、画像の左下に写っている「み」マークのワイセツな形の生き物の正体は調査中。