ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

堰を切ったように

左の上瞼が痙攣する。どうやら、ちょっと疲れているらしい。

ようやく、ゆっくり眠れる土曜日が来たというのに5時に目が覚める。
布団で半寝の状態で粘るも疲れは抜けない。

ならば、もっと「疲れてしまおうホトトギス」と自転車で出掛けることにする。
六地蔵まで散髪に行き、コーナンDIYの材料を買い求め、中書島のプールへ向かう。
今日は向かい風がきつかった。
木曜日から中1日でのプールで、肩周りの筋肉が重い。
それでも2ビートクロールで1000m。
土日はサンデードライバーならぬ、サンデースイマーが多いので、ペースがゆっくりで助かる。

午後は、DIYと土いじりと酒と・・・。
せっかくの休日なので、やりたかったことが堰を切ったかの如く、とめどなく押し寄せてくる。
もっともっと、時間が欲しい。1日36時間くらいあればいいのにと思う。
そうすれば、もう少しは自分の時間が持てるのだろうか。

録画していたSONGSという番組のミスチルの特集を観ている。
今年の冬に、久しぶりにミスチルの曲が「やっぱりいいな」と思った「足音」なんかをやっている。

大したストレスでもない仕事で、へたっているのが情けないが、受け入れるしかない。
疲れた身体に酒を波々と満たして眠ることにする。