読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

響け!ユーフォニアムがいつの間にか最終回

京都検定

最近、毎週楽しみにしていたこと。
それは、残業から帰ってきて、夜な夜な『響け!ユーフォニアム』の録画を見ること。

響け!ユーフォニアム01
(画像は公式HPより)

『響け!ユーフォニアム』は、木幡にある京都アニメーションという会社が製作している、宇治を舞台にした高校吹奏楽部のアニメ。
京阪宇治線、大吉山、県祭り、京阪宇治駅などなど、聖地で行ったことがない場所なんてないくらいの地元っぷり。
さらに、登場人物が美少女ばかりで、オッサンの目尻は下りっぱなし。

春から続いていたアニメも、なんと今週が最終回だった。
先週の次回予告でそんなこと言ってなかったぞ。
心の準備も出来ていないまま、最終回を正対して鑑賞。

冒頭、久美子のポニーテールでオッサンの心は鷲掴みにされ、麗奈の涙で「もう好きにしていいよ」状態。降参だ。
可愛すぎて辛い。

最終回は、吹奏楽部の関西大会のシーン。
このあと、どうなるの?
久美子の色っぽいお姉ちゃんはユーフォ吹かないの?
今の2年生が大量に退部した事件の真相は?

オッサンは、続編を待っている。