ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

なんちゃってトライアスロン参戦記(当日)

京都を出て能登半島の先っちょの町、珠洲で人生初のトライアスロン大会に参加する。

トライアスロンと言っても、一人で3種目やるんじゃなくて、リレータイプで3種目を3人で行う部門に出場する。
未来の自分のために、備忘録を残す。

0:00 ベッドイン
5:00 目がさめる。
6:00 起床
7:30 出発
8:00 コンビニ
8:10 駐車場
8:30 当日受付
9:00 スイム担当ウェット着用
9:35 スイムスタート

10:45 バイクスタート
13:00 ランスター
14:00 3人で感動のゴール

豚汁を飲んでストレッチしてホッと一息。
全員で月曜日の有給を取っているので、今晩は本気の宴会。
能登の魚と能登牛の焼肉をコテージで食す。

酸いも甘いも笑いに変えて、酒をスパイスに魂の浄化。