ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

イカの塩辛ぱん

癖の強いイカの塩辛とパンのコラボレーション。

そんなお店があれば、いやがおうにも人だかりができる。
そのお店は、輪島の朝市にある。
炎天下の中、友人達とぶらついていて発見。

イカの塩辛ぱん01

早速、友人達とじゃんけんで買う人を決める。
昼食前なので1個をシェアで十分。1個160円。
今回は車屋さんにご馳走になる。

イカの塩辛ぱん02

しょっぱくて美味い。じゃがいも、マヨネーズが効いている。
十分、ビールの「あて」になる。

が、予想を覆す「マイルド」な味わいに少々ガッカリ。
ガツンと臭う強烈な「イカの塩辛」に入って欲しかった。
「女子ども向け」と「ハードコアなオッサン向け」の2種類を売って欲しい。