ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー(2軒目)

『第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー』の2件目に久々に突撃。

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー

胃腸の調子がましなので、2件目はこってりラーメンの「頑固麺」。
藤森駅から徒歩5分。
この辺りは、うどん屋の「大河」やつけ麺の『山勝麺三』が近い。

頑固麺01

昼の営業は14時まで。少し並んでラストオーダー前に滑り込んだ。
食券の券売機が出来ていて、テーブル席が減っていた。
名物の特製頑固麺は注文しない。
オッサンの胃には重すぎる。天一好きな人にはおススメ。
注文したのは、限定の醤油ラーメン。

頑固麺02

こちらは、僕にも美味しく食べられる。
濃厚な醤油味。

残り2ヶ月で10軒。
胃腸がピヨっているので、無理ならコンプリートは諦めるつもりで、ボチボチ楽しむ。