ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ピクチャーレールの取り付け方

Amazonで「コレダーライン」というピクチャーレールを注文。

約5年前にリビングに付けたので、2回目の注文。

アマゾンの箱

流石に2mのピクチャーレールが入っているので、箱がデカイ。

1 開封
2 取扱説明書を読み、内容物を確認。
  (レール、ブラケット6、フック6、ストップ)

コレダーライン説明書

3 取り付け位置のおよその目処をつける。
4 6箇所のブラケットの取り付け位置の下地を「下地探し」で確認。(よほど重い額でも吊らない限り、半分くらい下地が無くても大丈夫そう。)
5 下地がある場所は、2mmドリルピット、深さ30mmで下穴をあける。(インパクトドライバで作業できるよう、天井から30mm下の位置に穴をあける。)
6 6箇所のブラケットをビス止め。(ラチェット機能の手回しドライバーがおススメ。)

ブラケット

7 ブラケットの上からレールをバンバン叩いてハメて完成

ピクチャーレール設置後

この値段で、部屋がガラリと変わる。
設置するのに思い切りが要るけれど、おススメの一品。