ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ガーミン620Jが欲しい

腰痛やら胃痛やら瘤やら皮下腫瘍と戦っていたら、東京マラソンのエントリー期間が終わっていた。

まぁ、連戦連敗中なので10倍の確率なんて期待できないのだけれど、エントリーすらしなかったのは残念。

けれども、高雄マウンテンマラソンは2年連続でエントリー。
奈良マラソンの10日後だけれど、2015年の締めくくりにファンランを楽しむ。

先週末に気分転換にと丸坊主にしてみても、体調はすぐれず・・。

2015年の生え際


焦りや不安も多いけれど、ロードバイクやら、ゴープロやら面白そうなモノを調べて気を紛らわせている。

今日の欲しいMONOは、ガーミン620JというGPSウォッチ。
マラソンで1kmごとのラップを計測できる上に、最新機種なので心拍計測が付いている。
これの精度が高いなら、ランもバイクも練習で一定の負荷をかけることができる。
電池の持ち時間は10時間、50m完全防水なのでトライアスロンにも最適。
もう少し市場に出回ったら、レビューのブログが読めるので楽しみ。

調べて盛り上がって散々悩んで値段を見てページを閉じる。
そんな週末が始まる。