ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

梅蘭やきそば

大阪で何を食べるか、そんな話題で同僚に教えてもらったのが『梅蘭やきそば』

梅蘭は横浜中華街が本店の本格中華料理店。
全国展開で出店を出しているらしい。
梅田のロードバイク専門大型店まで「ヘルメットかぶりまくりの旅」に出た時のランチ。

梅蘭やきそば


見た目は「お好み焼き」っぽい、固やきそば。
しかし、割ってみると・・・。

梅蘭やきそば02

ジュワっと中からトロトロの「あん」が出てくる。
あつあつで、これが美味い。
単品で900円。ランチには十分なボリューム。
ランチセットもある。1300円で炒め物とデザートが付く。

しかし、物足りない。
物足りない原因は分かっている。
注文前に「特製海鮮梅蘭やきそば1530円」を見てしまったからだ。
この固焼きそばに「海鮮」が入っていたら、さぞかし美味いであろう。

場所は、阪急3番街の地下2階。
オッサンが1人で入っても大丈夫なお店。

次回は、清水の舞台から飛び降りたつもりで、「海鮮」を入れて、ビールも注文しよう。