ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

そして、ここにiphone6sがある。

25日に発売されたiphone6sが、ここにある。

iphone6s 木工スタンド

昨日まで使っていたのは4sなので、2011年秋から4年間も使っていたことになる。
その間、5、6と新型機種が通り過ぎて行ったけれど、端末の値段の高さに見送り。
使っていた4sもOSアップグレードの度に遅くなり、再起動の頻度も増えていた。
そんな時に見つけたのが、『ドコモが再安』という記事。
Eメールアドレスが変わるくらいで、端末代が実質かからないなら渡りに船。
しかも、日本全国で回線最強のドコモ。

予約開始から数日後に、ドコモショップに話を聞きにいくと、さらに「複数台のりかえ」とか「4sを15000円で下取り」で月々の携帯代は今よりも安くなるとのこと。
僕の場合、1年目は4600円くらい。2年目は6,000円くらい。
最新の6sになって、64ギガになって、これまで5500円くらいだった携帯代が安くなる。
しかも、アホみたいに高い通話料が無料のカケホーダイ。
さらに、他社の2年契約の解約手数料相当をギフト券でプレゼントしてもらえる。これは、お店によるみたいだけれど、僕は1万円。

手にして半日。
指紋認証LTEの速さ、画面の綺麗さ、写真の美しさ、動作の速さに感動。
4sから大きくなったのが「落としそう」で怖いけれど。

昨晩、パソコンのitunesでバックアップを復元しようとしたら、「バックアップ復元のためのパスワード」を求められて、頭が真っ白になった。
そんなもの覚えていないのに、ググッてみても「思い出さない限りは諦めるしかない」とのこと。
半ば諦めモードで、3gsを使っていた5年位前によく使っていたパスワードを連打。
何回間違えてもロックがかかったりしないのが救い。
そして、運よく感動のパスワード解除。

乗り換えの前には、必ずメモを取っておこう。
もちろん、iphoneのメモ帳は見れないので、別の場所に。