ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

9月のトレーニング成果

腰痛を抱えたままマラソンシーズン到来。

8月、9月はトレーニング量をかなり落としたけれど完治せず。
さらに、9月は4箇所も皮下腫瘍を摘出した。

10月中旬 あざいお市マラソン(ハーフ)
11月上旬 富山マラソン(フル)
12月中旬 奈良マラソン(フル)
12月下旬 高雄マウンテンマラソン(ハーフ)

とりあえず、1つずつ完走を目指して出場する。
サブ4達成は今シーズンは諦めてファンランに徹する。

久々に6'00"/kmで6kmペース走。
腰の重さと張りはかなりのものだが完走できた。
次のステップは10km走だ。

9月の月間トレーニング記録
ランニング:14km(8月:21km)
バイク:23km(8月:10km)
スイミング:0km(8月:0km)

アンカーRFA5の納車を待つ日々。

アンカーのカラー選択

気負わず、ボチボチとスポーツの秋を迎える。