ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー(8軒目)

「第2回伏見ラーメンVSうどんスタンプラリー」の8軒目、きらりへ。

中書島の駅前、いつも店外に客が並んでいる。
少し時間をずらして、13時に着くも10人くらいの行列。
炎天下の中、直射日光を浴びて並ぶのは禿には辛い。
店外、店内ともdocomoWiFiをキャッチできるのは有難い。中書島駅から飛んできているのかな。

待つこと30分。順番がまわってきて、愛想のいい店員さんに迎え入れられる。
注文は、つけ麺並。

きらり つけ麺並

麺にはコシがあって、つけ汁には玉葱やチャーシューが入っていて美味い。
さらに、食後にアツアツのダシを入れて飲むスープも美味い。

でも、炎天下の30分でガンガンとハードル上がってしまう。
つけ麺食べるなら「並ばなくていい」『山勝麺三』に行ってしまう。

スタンプラリーは、3週間少々で残り4軒。
厳しくなってまいりました。