ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

連敗街道は10でストップ 京都マラソン2016当選!

ついに長いトンネルから抜け出す時がきた。

今シーズンは股関節痛と腰痛が酷いので、当選しなくてもいいかなぁなんて言っていたら、まさかの当選ランプ。

京都マラソン2016当選

11連敗する予定で用意していた敗戦の弁は使えなくなったけれど、京都マラソンの当選は素直に嬉しい。
京都、大阪、神戸の三都物語マラソンと東京マラソンは、僕がマラソンを続けているうちに一度は走っておきたいレース。
嬉しさのあまり、すぐに入金してエントリー完了。
倍率は3.1倍だったので、3年目に正直を見た僕の「引き」は並程度。
抽選物マラソンの悲しい連敗記録とは、これでお別れ。
 2014年 京都 大阪 神戸
 2015年 京都 姫路 東京 横浜 金沢 大阪 神戸

今シーズンのメインレースは2月の京都マラソンになったので、ますます富山と奈良は無理をしないで制限時間を目一杯使うくらいのつもりで完走だけを目指そう。
故障がこれ以上酷くなったら、自転車にも乗れないし・・・。
マラソンを始めて2年連続で出場していた篠山マラソンを走れないのは少々残念だけれど、やむなし。

早速、6'30"/kmで5kmのジョグ。両腿裏に強い張りがあるので週末の10km走の疲れが残っている。
今シーズンは、ジョギングでもCWXをはこうかな。
ラン・バイク・スイムのクロストレーニングで、股関節痛&腰痛と上手く付き合いながらマラソンシーズンを楽しみたい。
 1週間のトレーニング目標
  ラ ン:2回 15km
  バイク:1回 30kmくらい?
  スイム:1回  1km