ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

iphone6s防水ケースで撮影テスト

先日に紹介した『サイクルスポーツ11月号の付録』iphoneケースは、装着したままで写真や動画が撮れるというふれこみ。

ケースを装着しない「裸」の状態と遜色なく「綺麗に撮れる」のか、それともボヤッとした感じになるけれど「作動するだけ」なのか、気になっていたのでテスト撮影。

まずは裸の状態で撮影。

iphone6s防水ケーステスト画像01

次にケースを付けて撮影。

iphone6s防水ケーステスト画像02

AF(オートフォーカス)もちゃんと機能していて、綺麗に撮れている。
これならば、トレーニング中もケースを付けたまま、パシャパシャと撮りまくりだ。
耐久性は、これから使っていくうちにわかるだろう。
まぁ、付録なのでそれほど期待せずに。