ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

モンベルのサイクルジャージ購入

騒ぎ始めた物欲が抑えられず、モンベルのサイクルジャージを購入。

モンベルサイクルジャージ01

ランニングやトレランのウェアは持っているけれど、サイクルウェアは持っていない。
何が違うって、背中のポケット。
家の鍵、携帯、小銭、補給食くらいは持つ。
これからの時期はポケッタブルといって小さく収納できる防寒用のウインドブレーカーも持ちたい。
それくらいならば、背中のポケットに入る。
背中にポケットがある分、前より後ろのほうが生地が長い。
ランニングは上下運動があるので、ポケットが揺れるからイマイチっぽいけれど、自転車なら上下運動が少ないので絶対にこれが便利そうだ。

モンベルサイクルジャージ02

風を受ける前面は汗冷えしにくりメリノウール、背面は通気性の良い素材が使われているので、保温と蒸れにくさを両立しているらしい。
自称170cm、55kgの僕のサイズはSとMの中間くらい。
Sならぴったりとジャストサイズ。
Mなら少し余裕のあるゆったりサイズ。
オレンジ、ネイビー、グリーンの3色展開の中から、ジャイアンツカラーを選択。
避けているはずなのに、ジャイアンツカラーが恰好良くて増えてしまう。
これからのシーズン、ヘビーローテーションで着たい。

上質なアウトドア用品(特に海外メーカー)は高いけれど、日本メーカーのモンベルはまだ良心的。
モンベルは、少し昔まで「色がくすんでいて」イマイチだったけれど、少しはパキッとした色も出てきた。
『11月のモンベルフェア2015』が楽しみだ。