ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

あざいお市マラソン2015の参加賞

参加していない大会の参加賞は不参加賞というべきか。

不参加となった「あざいお市マラソン」は滋賀県長浜市で開催されるハーフマラソンの大会。
口コミ評判も良かったので2014年に初参加。
コース沿道にコスモスが咲き、参加賞の新米も嬉しく、何よりハーフマラソンの自己ベスト99分台が出た大会なので、今年もエントリーしていた。
残念ながら右股関節痛でDNSとなったが、参加賞を着払い(920円)で郵送してもらった。

あざいお市マラソン2015参加賞

今年も待望の新米「お市米」1kg。
昨年は1週間後の「高島栗マラソン」にも出場したので、参加賞の栗も使って「栗ご飯」を炊いた。
新米は香りがよくて最高に美味しい。
水色のパンティ風のものは、ペットボトルを携帯できるウエストバッグ。
昨年まで「あざいお市マラソン」の参加賞は伝統的に「長袖Tシャツ」で、僕は重宝していたので、この変更は残念。

お米を食べるのは楽しみだけれど、参加していない大会の参加賞は、後ろめたさと寂しさが入り混じる。