ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ブリヂストンのマイクロフロアポンプ

ロードバイクを買うときに自転車屋さんでお勧めしてもらった「車載パーツ」を自慢していく。

第二弾は、ブリヂストンの空気入れ「マイクロフロアポンプ」。

ブリヂストンの空気入れ

自転車屋さんと「アレがいる。コレが欲しい。」と話していた時に、当然、空気入れの話題に。
我が家にはママチャリ用しかないので、ゲージがついた空気入れが欲しいとリクエストしたところ、「結局は外で使うので携帯用だけでいいですよ」とのこと。
現に、自転車屋さんも全く同じものを車載されているので安心。

先日、チューブ交換を教わったときに使ってみた感想。
「結構しんどい。」
軽くて小さくて携帯用には最高なのだけれど、ゼロから前輪90psi、後輪100psiまで入れるには気合が必要。
しかも、バルブから外すときに空気が漏れると、ガックリ肩を落とすレベル。
日頃の空気圧チェックに使うか迷っている。

しかし、出先でのパンク修理には必要十分だ。
慣れるまで使ってみよう。

エリートのドリンクホルダーとブリヂストンの空気入れ