ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

自主練とiPhone6sホルダー

先週の金曜日は「心置きなく」深酒をしたかったので、土曜日の自転車屋さん主催の「朝練」は不参加。

重い頭と胃腸を引っ提げて、2時間遅れで「朝練」のコースをトレース。
海宝寺をスタート&ゴールに設定して50kmの自主練。
酒臭い息を撒き散らしてペダルを回す。
禅定寺を過ぎて、もう一喘ぎすると猿丸神社に到着。

自主練201511

そして、iphone6sで地図アプリや動画撮影するために購入した「TiGRA Sport iPhone6s」をハンドルに取り付け。
説明書がなくて少々苦戦するが、なんとか装着。
試し撮りした動画を編集してみたけれど、「揺れ」対策が必要かな。
それと「誰も映っていない」景色だけの動画は面白くない。

完全防水のケースは「ゴツイ」けれど、安心感は抜群。
遠出サイクリングが楽しみだ。