ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都限定「バトンドール栗」

ポッキーの高級品を『バトンドール』という。

高級なだけあって、スーパーやコンビニでは売っていない。
売っているのは主要都市の百貨店。
京都では2015年4月から高島屋で買えるようになった。
平日の夕方、仕事帰りに立ち寄ると残りい少ないけれど売っている。
休日ともなれば、早々に売り切れているらしい。

バトンドールくり01

先日、本を貸していた同僚から、お礼にと京都限定の「くり」味を頂戴した。
濃厚なバターと栗の風味が上品で美味しい。
思わず笑みがこぼれる。

バトンドールくり02

別の日、同僚たちが今の「ポッキーガール」がカワイイという話をしていたが、僕は殆どテレビを見ないので話に参加せず黙っていたら、「タイプですか?」と話を振られてしまった。
困った僕は、「ポッキーガールといえば牧瀬里穂ですね。」と答えたら、「古って!!」っと「総突っ込み」を受けてしまった・・。
芸能人ネタは苦手だ。

何にせよ、バトンドールはノーマル味も美味しいし、大阪限定の「紫いも」も食べてみたい。
休日の贅沢に「もってこい」のお菓子だと思う。

買いに行けない方はAmazonでも売っています。