ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

近鉄特急「しまかぜ」の乗り心地

伊勢神宮の御朱印をコンプリートした「お伊勢参り」へは、近鉄特急の中でも最高級列車「しまかぜ」のサロンカーを使った贅沢旅行。 

kyotosiawase.hatenablog.com

京都駅10時発の「しまかぜ」に乗車

f:id:hatatinokarada:20160119060825j:plain

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内「しまかぜ」はラグジュアリー(上質)をコンセプトにした私鉄の中で最高級の列車。

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内

f:id:hatatinokarada:20160119061655j:plain

さらにこの列車には「サロン席」があって、1列3人掛けのゆったりしたシートが向かい合わせの6人のボックス席なので、超ゆったり。

当然、発車とと同時に「プシュッ!」という音が鳴り響き、奈良県に入る頃には気持ちよく酔っ払いい始める。

車内限定販売のスポーツタオルをゲットして、プール練習のときに友人に自慢しようとほくそ笑む。

f:id:hatatinokarada:20160119061416j:plain

三重県に入ることには車内探検やトイレに行くのも千鳥足。

このボックスのサロン席は、宴会目的のグループばかりなので、少々はしゃいでいても「お互い様」で迷惑がかからないのがいい。

予約が大変だけれども、1室1000円の料金でこれはコスパ最高。

こんな快適な電車に乗ってしまったら、普通の特急のシートが窮屈に感じるだろうなぁ。

f:id:hatatinokarada:20160119062309j:plain

(この画像は「しまかぜ」のHPから転用)

 

京都・大阪・名古屋からの「お伊勢参り」には、是非「しまかぜ」のサロンカーで。

プラレール S-48 近鉄観光特急しまかぜ

プラレール S-48 近鉄観光特急しまかぜ

 

 すっかり「しまかぜ」ファンになってしまった。プラレールが欲しくて欲しくてw