ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

パタゴニアの冬物セールが始まりました。

毎年この時期に始まるパタゴニアの冬物セールが2/10から始まった。

平日なので仕事終わりに新風館パタゴニア京都店へ急ぐ。

朝は11時から開店で、整理券も配られていたらしい。

お目当ては、父にプレゼントしたいジャンパーと、自分と子ども兼用のリュックサック。

まず、父にプレゼントしたいジャンパーは、ナノパフというシリーズで僕も持っているけれど、めちゃくちゃ暖かい。お店の人いわく同価格のダウンと遜色ない暖かさだとか。

f:id:hatatinokarada:20160210235609j:plain

さらに、最大のポイントは、化学繊維なので洗濯できること。

僕もランニング前後やトレランの体温調節に着て非常に重宝しているので、登山が趣味の父にプレゼントしようと考えた次第。

そして、内ポケットにキュキュッと押し込むと、この小ささになる。17cm×22cm。

f:id:hatatinokarada:20160211000207j:plain

自称170cmの僕はSサイズ。180cmの父にはMサイズを購入しようとしたら、京都店では欲しい色が売り切れ。

無念・・・と思ってAmazonを見たら、店舗と同じ30%OFF。残りわずかだ。

色とサイズによるけれど、28,000円が8,400円OFFの19,600円くらい。 これは安い。

(パタゴニア)patagonia M's Nano Puff Jkt 84211  UWTB M

(パタゴニア)patagonia M's Nano Puff Jkt 84211 UWTB M

 

そして、パタゴニアのリュックサック「ブラックホール25」に手を伸ばす。

防水はバッチリ。最近の若者はノースフェースの四角いリュックを持っているけれど、オッサンは同じものは持ちたくない。

緑と赤は16,740円の30%OFFだったけれど、一番カッコよかった青はセール対象外・・・。

でも、こちらもAmazonなら19%分(3,173p)がポイントで付いてくるので実質セール中。欲しいけれど、最近、カバンが増えすぎて置く場所に困っているのが現状。

少し悩むかな。 

[パタゴニア] patagonia Black Hole Pack 25L 49296 BLK (BLK)

[パタゴニア] patagonia Black Hole Pack 25L 49296 BLK (BLK)

 

そして、密かに狙っていた「R2」というインナー。

かなり暖かそうなフリースで、防寒性、速乾性、コンパクト収納に優れている。

が・・・実物を見ると、あまりに毛がフサフサしていて、汗をかくと痒くなりそうだったので、今回はパス。ネットでの評判を見て大丈夫そうなら・・・買おうかな。

店舗もAmazonも同価格の30%OFF。 

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25138  FGE S

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25138 FGE S

 

確かに登山やトレラン用に欲しいけれど、もっと必要なのは、春からのサイクリング用品とウェットスーツ。

我慢のしどころ。耐えられるかなぁ・・・。