読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

山科駅前で今度は「ステーキ丼」!

先日に食べた「ローストビーフ丼」が美味しかったので、お店の綺麗なお姉さんおススメの「ステーキ丼」を食べに「ビーフボウル」をリピート。

場所は山科駅前、旧三条通

前回と同じくテーブル席に座り、ステーキ丼と味噌汁を注文。

ローストビーフ丼は、ご飯を丼によそってローストビーフを乗せるだけだったので、すぐに出てきたけれど、ステーキ丼は注文してから厨房でジュージュー焼いているので暫く待つ。

待つこと約10分。

f:id:hatatinokarada:20160212143927j:plain

ご飯にアツアツのステーキが乗っている。

さらに、ステーキの下のタマネギとお肉の上のニンニクチップがお肉の味を引き立てる。

さほど脂っこくない厚めのお肉と特製オニオンソースが美味い。

冬の寒い日にはステーキ丼に軍配が上がった。

一緒に行った同僚はローストビーフ丼が一番らしいので、どちらも美味しくて判定が難しいところ。

缶ビールもメニューにあるので、具だけで注文出来たらいいのになぁ。

ガッツリとお肉ランチを食べたい時は、山科のビーフボウルがおススメ。元気が出ますよ!

kyotosiawase.hatenablog.com