読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

亀田の「柿の種」シラチャーソース味は辛くてビールが止まらない!

スイーツ時々ランチ

京都マラソンまで残りわずか。最後の調整期間に入ったので普段よりも距離を減らして5kmのペース走を実施。まだまだ脚の疲れが残っていて重い感じだけれど、ちょっと飛ばしすぎ・・・。

f:id:hatatinokarada:20160218060632j:plain

先日、自転車屋さんに立ち寄った時の事。居合わせたお客さんから、

「ハタチノカラダさん、痩せてません?追い込み過ぎちゃいますか?」

と言われたけれど、最近、職場でも同じことを言われた。体重は56kg台のままなので、脂肪が筋肉に変わったと思いたい。

その自転車屋さんのお客さんから頂いたのが、亀田製菓の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛紀行」第1弾「シラチャーソース味」。

辛いですよ。と聞いていたものの「所詮はおやつ」とたかをくくっていたら・・・。

f:id:hatatinokarada:20160218061156j:plain

もうね。ビールが350mlどころじゃ全然足りない。

柿ピーに「ヒーヒー」言わされてビールをゴクゴク。

おつまみに最高の辛さ。シラチャーソースとは、唐辛子やガーリックが効いたタイ発祥の辛口チリソースなんだとか。土日の夜にこれがあったらヤバい。

f:id:hatatinokarada:20160218061348j:plain

京都マラソンが終わるまで、断酒、断珈琲、断カフェイン。

マラソンが終わったら「世界ピリ辛紀行」を追いかけようかな。第2弾が楽しみだ。