読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

バトンドール「さくら」は春の薫り

スイーツ時々ランチ

グリコのポッキーを高級にしたのが「バトンドール」、カルビーのポテトチップスを高級にしたのが「グランカルビ」、そんな贅沢な「おやつ」が人気でデパ地下で行列ができている。

先日、高島屋の地下でGETしたのは、春限定フレーバーの「さくら」味。平日の15時くらいに行ったところ、残り数個だったので5人くらいの列に並んで買った。なお、平日の18時だと人気のフレーバーは売り切れ、残っているものもレジ待ちの列が長いので覚悟が必要。

f:id:hatatinokarada:20160316070745j:plain

「花薫る 桜の風味と ほのかな塩気」というキャッチフレーズ。味は、桜餅に似た風味で、しっかりとバターの味がしていて美味しい。お茶にも珈琲にも合う。

4本×5袋が入って500円。春限定なので発売期間は4月上旬まで。なお、4月上旬からは京都店限定の「ゆず」フレーバーが発売される。平日の休みを使って買いに行くのが楽しみだ。 

バトンドール (シュガーバター)